FC2ブログ
†† † † Sleepless Night † † † †
眠れない夜を共に...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.28(Sat) Midnight★Mess

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

土曜日は。。。
newest40.jpg 土曜日は3月24日に他界したANAちゃんの追悼イベントでした。

追悼イベントやライヴってなんなんだろう、と思っている人も居るでしょうね。
普通は事故や病気で死んでしまった故人を偲ぶor捧げる為に開催されるのでしょう。

偲ぶだけなら悲しんでる者達で集まり語って過ごせばいい事。

イベントとして開催するなら、、
その故人を知らなかった人達に知って貰う為
もしくは
チャリティ的に有志を募って出演して貰いその収益を献品や献花にあてたり残された遺族や配偶者に献金したり。。。

故人の為に何かしたい、って身近な者達のやり場のない感情や気持を解消する為
だったり。
悲しさ、怒りや悔しさ
寂しさ

思い出を持ち寄って気持や平安を共有出来たらいいなと思う。

今回は"自殺"って事として扱われ開催されました。
私個人は自殺だとは思ってなくて。あくまで私の見解ですが。

"不慮の事故"

でもその"不慮の事故"を起こさない為にも自分のとる行動に責任を取れるような知識や情報を得た大人になりたい。
残念ながら魂の寿命だったのかと思うしかなくて。

若く美しい才能あるヴォーカリストを失った痛みは大きい。

今回のイベントには彼女が12月迄活躍してた"Despair"を筆頭に8組のバンドが出演しました。
各出演者はそれぞれの思いを持ってこの日を迎えステージに立ったと思います。
私はいつもお手伝いしてる1バンドのスタッフとして参加しました。

追悼関係なくライヴを観に来たり遊びに来ているお客さんも沢山居たと思います。
それは仕方ない事で少なからず出演者達は故人に捧げ精一杯やったんです。。

主催者出演者関係者及びにスタッフの皆さん、
お疲れ様でした。



安らかな眠りでありますように。
REST IN PEACE,,,,

ANA.jpg R.I.P - 2008.03.24
photo by 芝田美絵

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。